自己肯定感って

 1番の変化

大学生になって早2か月。1番の変化(ここでは、しんかと読む)は、自分を認めてあげられるようになったことだろう。英語のテストでどんなに低い点数を取ろうが、女の子と上手くしゃべれなかろうが、すべて愛くるしいかけがえのない自分(エライザ)なのだ。

 

 自己肯定感って

皆さん自己肯定感高いですか?一般的に自己肯定感というと、自分に自信があるのかどうかと誤解されているようですが、自己肯定感が高いとは、自分を認めてあげられるかどうかをいっているんです。

 

 幸せになろう

人生で1番大切なこと。それは幸せだと感じながら、生きることです。趣味を見つけること、恋人を作ること、人それぞれあると思います。常に、寄り添うものは、自分です。趣味は仕事中は出来ません。恋人はいつも会えません。でも、自分は常に隣にいます。自分を好きになろう!

コメントで、最近あった幸せなことを書いてほしいです。